PR

【3か月】毎日スロージューサーを使った結果

スロージューサー

はじめまして。ワーママ あい です。

このブログでは、「偏食児が絶対食べるレシピ」や「幼児に必要な栄養」の話ではありません。我が子の偏食に背を向けたことで地獄を味わった私が、そこから這い上がった経験で学んだ「偏食児との向き合い方をお話しします。

このページでは、偏食対策のために23年1月から始めた、毎日「スロージューサー」で作ったジュースを飲み続けた33歳母と3歳娘(当時)の結果(3ヶ月)をお伝えします。

<strong>エルサ(3歳)</strong>
エルサ(3歳)

私のおうちで使っているスロージューサーの最大15%オフクーポン(保証10年 HUROM公式サイト)もプレゼントもするよ~!

HUROM ONLINE SHOP
HUROM ONLINE SHOP
購入時にクーポンコードを入力してください!
クーポンコード:AINOJUICE320N

▼クーポンの入力方法!
※こちらのページ内のクーポンは10%オフなので、上記の方がお得になります。
お間違いなく!

HUROMクーポン使用方法

■3か月後の結果

  • 感染症、風邪にかからず保育園児も毎日元気に登園(3か月皆勤!)
  • 母の頭痛の解消(毎日頭痛薬から卒業)
  • 集中力アップ(在宅勤務でも全力集中!!!)
  • 母子ともに毎日快眠・快便
  • 美容効果!(毛穴の縮小とシミが薄くなった)
  • 子の偏食による母のイライラの解消!

※個人差があります。

<strong>あい</strong>
あい

3ヶ月だけで多くの嬉しい変化がありました!

こんな悩めるママたちの参考になれば嬉しいです!

こんな悩みを持つママの参考に・・・
  • 我が子の偏食で悩んでいるママ
  • スロージューサーの購入を迷われている方
  • 食事作りが苦手なママ
  • 料理をとにかく時短したいママ

スロージューサーを購入したきっかけ

私はフルタイム勤務、3歳の娘を持つワーママです。旦那は社畜でほぼ不在(笑)、土日問わずワンオペな毎日を送っています。

そんな私がスロージューサーを購入しようと強く思ったきっかけは、3歳娘、自称「エルサ」が感染症に次々とかかり保育園を休み続けたことでした。

<strong>エルサ(3歳)</strong>
エルサ(3歳)

5回しか保育園行ってない月もあったよ〜

結果、母ももちろん毎回感染。機嫌の悪いエルサの相手をしながら自らの病にも苦しみ、当然のように溜まっていく仕事。仕事を夜中に実施しても昼間は休めるわけではない…まさに地獄でした。

在宅ワークが実施できる環境とはいえ、日中はエルサの相手があり、ほぼ仕事は進みませんでした(泣)

まさに負のループ…こんな日々から脱却したい…。

なぜこんなに感染症にかかるのかと考えた時、一つの仮説が思い浮かびました。

<strong>あい</strong>
あい

ひょっとして「栄養不足」・・・?

ちょうど感染症にかかり始めた少し前から仕事が超絶忙しく、外食や冷凍食品、お弁当などに頼りまくっていたことを思い出しました。

必死に工夫して料理を作っても、エルサは食べないことも多々あるので、その時のイライラを避けたいという思いもありました。

<strong>あい</strong>
あい

保育園の昼食がきちんとしているので朝晩がテキトーでもどうにかなるか~と気楽に考えてました・・・。

いかに調理が楽で、子供も楽しく栄養が取れる物が作れないかと考えた結果、「スロージューサー」の購入に踏み切りました。

▼黒歴史はこちら(自己紹介)▼

スロージューサーとは何か

我が家はHUROMのスロージューサーを使用しています。

ゆっくりと圧力をかけながら食材をすり潰して搾るジューサーです。

食材の水分だけ抽出されたサラサラのジュースがつくれます!

摩擦が少なく野菜や果物の栄養素や酵素が壊れにくいので、旨味が凝縮された栄養満点な100%フレッシュジュースを作れるんです。

スロージューサーにした理由

とにかく美味しくて子供でもサラッと飲みやすい野菜ジュースを作りたいからです。

スロージューサーを購入する前は、「ミキサー」を使用してスムージーを作っていました。

ただエルサはもちろん、私ですら毎日継続できませんでした。

<strong>エルサ(3歳)</strong>
エルサ(3歳)

だって、なんだか口の中にいろいろついて(繊維)好きじゃないんだもん。

そうなんです、スムージーは食物繊維もたっぷりと含まれているので、ドロッとしており大人ですら口に入ると重たく感じてしまいます。

何度もチャレンジはしましたが、美味しくできるものの、「毎日飲みたい!」とは思えず毎回挫折してしまいました。

そのため、軽い飲み口でぐいぐい栄養を吸収できるスロージューサーを選びました。

我が家の毎日のジュースレシピ

スロージューサーを購入後、見事にどハマりしました。

現在は平日の朝食、夕食はほぼ毎日ジュースを作っており、朝食は「にんじんジュース」、夕食は「グリーンジュース」です。

【朝】にんじん・りんごベース(大人1人+子供1人分)

【全体量】 野菜・果物 約900g ⇒ 約700リットル

【内訳】 大人1人分 約450㏄ / 子供1人分 約250㏄

【材料】 人参3本(約400g)、りんご1~2個(約400~450g)、柑橘類50~100g

<strong>エルサ(3歳)</strong>
エルサ(3歳)

あたしの朝ごはんは「おにぎり/パン」+「スープ」+「ジュース」だよ~。卵焼きとかのおかずも少し食べています!

<strong>Ai</strong>
あい

母は石原結實先生の本『「半断食」健康法 朝ジュース・昼めん類・夜はなんでも食べる!』を実践中のため、朝は約グラス2杯分(約450㏄)のジュースのみ摂取してるよ~。 

にんじんジュースは最初はエルサはなかなか飲みませんでした。

そのため最初はりんごを多めにし、にんじんの本数を徐々に増やし柑橘類も足すことで、今では少なくとも200㏄くらいは必ず飲んでいます。

 【夕】グリーンベース(大人1人+子供1人分)

【全体量】野菜・果物 約500g ⇒ 約400リットル

【内訳】 大人1人分 約200㏄ / 子供1人分 約200㏄

【材料】 ケール/小松菜(約50g)、りんご1個(約350g)、柑橘類/その他果物(約100g)

エルサはグリーンジュースの方が好きで、ぐびっと飲み干しています。

私も娘も自ら欲し、夕食を外食にしても帰ってきて作るほどです。

3ヶ月続けた効果

効果はあった!?

私はかなりのズボラで長続きしないタイプなので続くか心配ではありましたが、ジュース生活を始めてから飲まない日は1日もありません。

その結果、冒頭でもお伝えした通り多くの嬉しい変化がありました。

    • 感染症、風邪にかからず保育園児も毎日元気に登園(3か月皆勤!)
    • 母の頭痛の解消(毎日頭痛薬から卒業)
    • 集中力アップ(在宅勤務でも全力集中!!!)
    • 母子ともに毎日快眠・快便
    • 美容効果!(毛穴の縮小とシミが薄くなった)
    • 子の偏食による母のイライラの解消!

※あくまでも個人の感想です。

.

まず1番嬉しかったのは、1、2月という感染症にうつりやすい時期も娘が熱を出さず、感染症にも一つもかからずに毎日保育園に通えたことです。

その結果、寝かしつけ後に仕事をする必要もなくなり、体調も改善しました。

頭痛薬を毎日飲んでいた生活から脱却!

そして体調が良くなったので集中力も上がり、残業せずともフル集中で効率良く仕事ができるようになったと感じています。

<strong>Ai</strong>
あい

結果、毎日爆睡です(笑)

<strong>エルサ(3歳)</strong>
エルサ(3歳)

エルサも2日おきの便から毎日快便だよ(笑)

体調が良いのもあり、思わず毎日ジュースを作ってしまいます。

<strong>Ai</strong>
あい

あの地獄の日々に戻りたくないからね・・・。

美容効果はあるの!?(ビフォーアフターあり)

気になる美容効果はあるかというと、あったと思っています!

こちらの画像は私の肌のビフォーアフターです。(汚くてすみませんが加工はしていません・・・)

毛穴が小さくなったのと、シミも少し薄くなったかなと思います!

この期間は化粧品は変えてませんので美肌効果もあったのではないでしょうか。

インナーケアは今まで全く取り入れてませんでた。

化粧品にこだわるのも大事だとは思いますが、インナーケアがどれだけ肌に重要かが良くわかった3か月でした。

※あくまでも個人の感想です。

子の偏食による母のイライラ解消

何より良いのが「子供の偏食によるイライラが解消されたこと」!

「野菜食べさせないと」「バランスよい食事を心がけないと」など変にこだわり、結局食べずにイライラしていた時期がありました。

でも「手作り野菜ジュース」があることで、「別にパンしか食べなくてもいいや~」と気軽に考えられるようになりました。

凝ったレシピも考える時間とストレスもなくなりました。 これが私にとって一番うれしい変化です。

ずぼらでも本当に続けられる?

いいことだらけのジュース作りですが、問題なのは「ずぼらでも続けられるか」という点です!

<strong>Ai</strong>
Ai

はい、大丈夫です!なにせ私はずぼらでテキトーな性格です。そして料理があまり好きではありません・・・(笑) だからこそ、ジューサーに野菜を入れてボタンを押すだけでジュースを作った方が自分の性格にあっているため続けられているのだと思います。

子供に野菜を食べさせるためにレシピを考えて、野菜を細かく切り刻んで1から作る手間と比較したら断然楽です。

確かにジューサーを買ったことで部品の洗う手間は増えました。

丸ごと入れられる食材もありますが、切らなければならない食材もあります。

ですがその手間を忘れるほどのおいしいジュースが飲めるのでやめられません!

ジュースを飲んでいる時、まさにエネルギーが直に注入される感じがするので、飲まないとなんだがソワソワするようになりました。

スロージューサーを購入しなかったら味わえなかった感覚です。

なによりあんなに食べなかったにんじんをぐびっと飲む子供の姿が嬉しくてたまりません。

スロージューサーを購入しなかったら味わえなかった感覚です。

我が家の愛用スロージューサー(Hurom公式サイト15%オフクーポン)

毎日使用しているスロージューサーですが、我が家はHUROMの「H320N」を使用しています。

決め手は、おいしいジュースを作れることと、食材を事前に切る必要がないもの、という2点でした。

スロージューサーは様々なメーカーから発売されており、価格も様々です。

決して安いものではないので、自分の使用目的や性格にあわせてじっくり選ぶのをおすすめします。

もしヒューロムのスロージューサーを検討される場合は、楽天やAmazon,Yahoo!ショッピング、家電量販店等でも販売をしており、ポイントをためている方はこちらの方がお得と感じるかもしれませんが、おすすめなのはヒューロム公式サイトです。

理由は、メーカー保証期間1年だけではなく、さらに9年の合計10年の保証が付いてくるからです!!

さらに紹介制度でこのブログを読んでくださった方には最大15%オフになるクーポンコードもありますので、公式サイトが断然お得です!

hurom.jp限定モーター10年保証 メーカー保証(1年)
メーカー保証はモーターが搭載された台座部分「本体」のみ対象となり、お買上げから1年の保証となっております。
モーター保証(+9年) モーター故障を対象とした保証です。メーカー保証とあわせて10年の保証期間となります。                                  
*hurom.jp限定モーター10年保証は取扱説明書に明示した注意事項に従った正常な使用をしていたにも関わらず故障が発生した場合に、無償修理をお約束するものです。
*食材に直接触れる上の部分「ドラムセット」の各部品につきましては、お客さまにより食材やご利用状況が異なるため、保証対象外の「消耗・交換部品」となります(ドラムセットの各部品は当オンラインショップでお求めいただけます)。

<strong>Ai</strong>
Ai

私も公式サイトで購入しましたが、購入当時はレビューをすると+1年保証になり、2年保証です。今はさらに伸びていてうらやましい・・・。毎日使うなら10年は嬉しいですね。

HUROM ONLINE SHOP
HUROM ONLINE SHOP
購入時にクーポンコードを入力してください!
クーポンコード:AINOJUICE320N

▼クーポンの入力方法!
※こちらのページ内のクーポンは10%オフなので、上記の方がお得になります。
お間違いなく!

HUROMクーポン使用方法

引き続きおいしいジュース生活を続けます!


にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました