PR

【8か月】毎日スロージューサーを使った結果

スロージューサー
はじめまして。ワーママAiと申します。 「Aiの毎日ジュース」は子供の偏食対策として「スロージューサー生活」を始めたずぼらワーママAiのブログです。
このページでは、毎日「スロージューサー作ったジュースを飲み続けた33歳母と4歳娘の結果(8ヶ月)をお伝えします。(2023年8月現在)
■8か月後の結果
    • 感染症、風邪をひく回数が減った!(毎週呼び出し⇒2、3か月に1度程度
    • 母の頭痛の解消(毎日頭痛薬から卒業)
    • 集中力アップ(在宅勤務でも全力集中!!!
    • 母子ともに毎日快眠・快便
    • 美容効果!(毛穴の縮小とシミが薄くなった)
    • 子の偏食による母のイライラの解消!
<strong>Ai</strong>
Ai

3ヶ月続けただけでも多くの嬉しい変化がありましたが、8か月後の今も嬉しい効果は多数あります。

こんな悩めるママたちの参考になれば嬉しいです!

こんな悩みを持つママの参考に・・・
    • 我が子の偏食で悩んでいるママ
    • スロージューサーの購入を迷われている方
    • 食事作りが苦手なママ
    • 料理をとにかく時短したいママ

我が家の毎日のジュースレシピ

23年1月にスロージューサーを購入後、見事にどハマりしました。 現在は平日の朝食、夕食はほぼ毎日ジュースを作っており、朝食は「にんじんジュース」、夕食は「グリーンジュース」です。
【朝】にんじん・りんごベース(大人1人+子供1人分)
【全体量】野菜・果物 約900g ⇒ 約700リットル【内訳】大人1人分 約450㏄ / 子供1人分 約250㏄【材料】人参3本(約400g)、りんご1~2個(約400~450g)、柑橘類50~100g
エルサ
エルサ
あたしの朝ごはんは「おにぎり/パン」+「スープ」+「ジュース」だよ~。卵焼きとかのおかずも少し食べています!
Ai
Ai
母は石原結實先生の本『「半断食」健康法 朝ジュース・昼めん類・夜はなんでも食べる!』を実践中のため、朝は約グラス2杯分(約450㏄)のジュースのみ摂取してるよ~。 
にんじんジュースは最初はエルサはなかなか飲みませんでした。 にんじんの本数を徐々に増やし柑橘類も足すことで、今では与えられた量は必ず飲んでいます。
【夕】グリーンベース(大人1人+子供1人分)
【全体量】野菜・果物 約500g ⇒ 約400リットル【内訳】大人1人分 約200㏄ / 子供1人分 約200㏄【材料】ケール/小松菜(約50g)、りんご1個(約350g)、柑橘類/その他果物(約100g)
エルサはグリーンジュースの方が好きで、ぐびっと飲み干しています。 それでも毎日グビっと飲めており、むしろ私も娘も自ら欲し、夕食を外食にしても帰ってきて作るほどです。

8ヶ月続けた効果

効果はあった!?

3か月で多くの効果を感じましたが、8か月でもその効果を持続しています!
    • 感染症、風邪をひく回数が減った!(毎週呼び出し⇒2、3か月に1度程度
    • 母の頭痛の解消(毎日頭痛薬から卒業)
    • 集中力アップ(在宅勤務でも全力集中!!!
    • 母子ともに毎日快眠・快便
    • 美容効果!(毛穴の縮小とシミが薄くなった)
    • 子の偏食による母のイライラ解消
ジュース生活を始める前は、毎週のように保育園を休んでいましたが、開始後3か月は皆勤賞でした! ですがやはりその後何回か娘は風邪をひきました。
Ai
Ai
子供は風邪をひかないと免疫がつかないっていいますからね。ただ、明らかに回数は減っていて、保育園で感染症が流行っていても毎回必ずうつっているわけではないのは助かっています。 

美容効果はあるの!?(ビフォーアフターあり)

気になる美容効果については、3か月後からすごく良くなったかというと、そこまで変化はありませんが、継続できている感じです。 こちらの画像はジュース生活を始める前と、3か月後の私の肌のビフォーアフターです。(汚くてすみませんが加工はしていません・・・)
毛穴が小さくなったのと、シミも少し薄くなったかなと思います! この期間は化粧品は変えてませんので美肌効果もあったのではないでしょうか。 インナーケアは今まで全く取り入れてませんでた。 化粧品にこだわるのも大事だとは思いますが、インナーケアがどれだけ肌に重要かが良くわかった3か月でした。

子の偏食による母のイライラ解消

何より良いのが「子供の偏食によるイライラが解消されたこと」! 「野菜食べさせないと」「バランスよい食事を心がけないと」など変にこだわり、結局食べずにイライラしていた時期がありました。 でも「手作り野菜ジュース」があることで、「別にパンしか食べなくてもいいや~」と気軽に考えられるようになりました。 凝ったレシピも考える時間とストレスもなくなりました。 これが私にとって一番うれしい変化です。

ずぼらでも本当に続けられる?

いいことだらけのジュース作りですが、問題なのは「ずぼらでも続けられるか」という点です。 私自身8か月も続くと思っていませんでした。 続いても、週1くらいでと思っていましたが、毎日2回も作っています。
Ai
Ai
私自身はずぼらでテキトーな性格です。そして料理があまり好きではありません・・・(笑)だからこそ、ジューサーに野菜を入れてボタンを押すだけでジュースを作った方が自分の性格にあっているため続けられているのだと思います。何よりもおいしさとエネルギーが体内に入る感じが癖になってやめられないんですね。
子供に野菜を食べさせるためにレシピを考えて、野菜を細かく切り刻んで1から作る手間と比較したら 断然楽です。 確かにジューサーを買ったことで部品の洗う手間は増えました。 丸ごと入れられる食材もありますが、切らなければならない食材もあります。 ですがその手間を忘れるほどのおいしいジュースが飲めるのでやめられません! ジュースを飲んでいる時、まさにエネルギーが直に注入される感じがするので、飲まないとなんだがソワソワするようになりました。 スロージューサーを購入しなかったら味わえなかった感覚です。 なによりあんなに食べなかったにんじんをぐびっと飲む子供の姿が嬉しくてたまりません。 引き続きおいしいジュース生活を続けます!
最後まで読んでくださってありがとうございます。 ポチッと応援していただけると嬉しいです! ▼我が家のスロージューサーはヒューロムH320です
ヒューロム スロージューサー マイスター H320Nシリーズ
匠の上質さを、いつでも手軽に ヒューロム熟練のパワフルで高品質な搾りへのこだわりを実現する搾汁技術とワンタッチで搾汁の手間を軽減するテクノロジーが融合した、本格派にオススメのハイグレードジューサーが新登場。
下記記事にクーポンあります! にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました