PR

にんじん嫌いにも!Oisix「たつやのにんじん」レビュー

Uncategorized

こんにちは。ワーママAiです。

「Aiの毎日ジュース」は子供の偏食対策として「スロージューサー生活」を始めたずぼらワーママAiのブログです。

このページでは、我が家が毎日にんじんジュース用に使用しているOisixの「たつやのにんじん」についてより深く調べてみました。

離乳食・幼児食でも活用したいけれども食べないお子様にはぜひお試しいただきたいです。

「にんじん」は独特の臭みもあるので、大人でも苦手な方が多いと思います。

実は私も苦手だったので、毎日にんじんジュースを飲んでいる今が奇跡的な状況です。

なぜ「にんじんジュース」を飲めるようになったのか、それは「臭みのないにんじん」を使ったことが最大の理由なのです。

今回は私のにんじん嫌いを救った「たつやのにんじん」をご紹介します。

<strong>エルサ(4歳)</strong>
エルサ(4歳)

エルサも大好きだよ!

「にんじん」の効果

「にんじん」は体に良いイメージもあると思いますが、すばらしい栄養素がたくさん含まれています。

例えば「βカロテン」「カリウム」「カロチン」「食物繊維」です。

  • 「βカロテン」 ⇒体内でビタミンAに変換。老化防止や肌質改善。
  • 「カリウム」 ⇒高血圧予防やむくみ改善
  • 「カロチン」 ⇒抗がん特性、腫瘍の成長の防止
  • 「食物繊維」 ⇒便秘解消
<strong>Ai</strong>
Ai

にんじんは離乳食初期から登場する大事な野菜でもあります。

子供には食べてもらいたいですよね!

臭みがなく食べやすい!Oisix「たつやのにんじん」

「たつやのにんじん」に出会ったきっかけ

「にんじん」って独特の臭みがありますよね。

スロージューサーでは「生で皮ごとのにんじん」を使いますので無農薬にんじんを何種類も試しました。ですが無農薬だからと言ってすべてのにんじんがおいしいわけではなかったのです・・・。

<strong>Ai</strong>
Ai

何軒かのスーパーで無農薬にんじんを購入しましたが、どれも臭みがあって飲めませんでした・・・。特に後味に残りやすく飲んだ後の嫌悪感が半端なかったです・・・。

<strong>エルサ(3歳)</strong>
エルサ(3歳)

でもエルサがスーパーの「ライフ」でたまたま見つけた「にんじん」がおいしかったんだよね。

それがこちら、Oisix「すっきり食べやすい!たつやのにんじん(熊本県産)」です。

すっきり食べやすい!たつやのにんじん(熊本県産)| オイシックス公式 (oisix.com)
<strong>Ai</strong>
Ai

「ライフ」では、一部Oisixさんのお野菜の取り扱いがあるみたいです。

このにんじんだと、私もエルサも「にんじんジュース」をおいしく飲むことができたのです。

それから我が家は「たつやのにんじん」一筋なわけです。

Oisix「たつやのにんじん」とは

「たつやのにんじん」は、熊本県の菊陽町にあるまゆみ農園さんで作られています。

阿蘇山の近くに位置するこの地域は、土壌条件や気候条件がにんじん裁判に適しているようで、古くからにんじんの栽培が多く行われており、国の指定産地にもなっているそうです。

その中でまゆみ農園さんは「にんじん嫌いへ贈るにんじん」というコンセプトである「たつやのにんじん」を栽培されています。

ジュースとして飲んだ時にそれが良く分かりますが、苦みが少なく、くどくない甘みがあり、あと味がすっきりしており後味の嫌な感じはありません。

その秘密は「土づくり、品種選び」にあるようです。

にんじん特有の臭み、えぐみをなくすことを念頭に入れてあらゆる工夫をされているみたいですね。

収穫後も工夫をされており、急速冷蔵後、地下100mから汲み上げた天然水と、柔らかい洗浄ブラシを使って洗浄し、そのあと大型冷蔵庫で冷蔵保管をすることで、常に鮮度の良い状態で消費者に届けられています。

そのため2か月間は品質を保てるようで、消費者は年中おいしい「たつやのにんじん」が楽しめています。

お値段は!?

最初は我が家もライフで購入をしていたのですが、コスパがあまりよくないこと、毎日使うと何回もライフに行かねばならないため、Oisixに加入しました!

2種の規格がありますが、今は大容量12㎏の「たつやのにんじん」を毎週1回購入しています!

不揃いのものが断然お得です!

不揃いなので大きさや本数にはかなり差がありますが、味は変わりはありません。

形は扱いずらいものも少しあったり、大きさが大きめのものから赤ちゃんサイズまでありますが、我が家はほとんどジュースに使いますのでまったく気になりません。

<strong>Ai</strong>
Ai

「気にならないなら断然「不揃い」がおすすめです!コスパ的には2400gを選ぶべし!

にんじんなのに高すぎないか・・・と思われ方もいると思います。

味をつけたり、具材の一部程度ですとわからないかもしれませんが、生で食べたりジュースにすると違いが歴然です!!!

独特の臭みがかなり少ないので生でも食べやすく、にんじん嫌いの方にも一度お試ししてほしい一品です。

<strong>Ai</strong>
Ai

他にもおいしいにんじんはあると思いますが、ネット通販だと量も多くなかなか手がだせていません。おすすめのにんじんがあればぜひ教えてください!

購入方法

一番手っ取り早いのはOisixに加入する方法ですが、店舗で購入することも可能です。

店舗で購入

一部Oisix商品の取り扱があるスーパーがありますので、お近くにあればぜひ確認してみてください!

店舗一覧(地域別 |Oisix(おいしっくす) (oisix.com)

Oisixで購入

加入されていない方は、お試しセットもご用意されています。

中身は時期により変化しますが、「たつやのにんじん」が入っていることもありますのでぜひチェックしてみてください。

お試しセットに入っていなくても、お試し後にクーポンなど加入後数回はお得に購入できるので、その際にご購入いただければと思います。

<strong>Ai</strong>
Ai

Oisixの野菜はスーパーに比べたら高い!だけど、この野菜っておいしかったんだ、と驚くことが多くあります。小さなお子様にも野菜を好きになってもらうにはうってつけの宅配だと思います

口コミは?

我が家ではこのにんじんが冷蔵庫に入っていない日はありませんが、みなさんのお声はどうなのでしょうか。

Oisixでの口コミ評価は★4.5でした。

「生で食べても美味しい!」「人参が好きになった」「この人参」しか使わないという高評価が多いです。

ただ不揃い企画については「割れていた」「白いものがあった」などという口コミもありましたので、形を気にされる方は通常品をご購入ください。

我が家のにんじんジュース

我が家は「たつやのにんじん」を使った「にんじんジュース」を毎日作っています。

元々娘の栄養が心配で始めたスロージューサー生活ですのでどうせ始めるなら「王道のにんじんジュース」は毎日飲もうと決めていました。

そこで我が家の「にんじんジュース」の基本レシピを紹介します。

【朝】にんじん・りんごベース(大人1人+子供1人分)

【全体量】野菜・果物 約900g ⇒ 約700リットル

【内訳】大人1人分 約450㏄ / 子供1人分 約250㏄

【材料】人参3本(約400g)、りんご1~2個(約400~450g)、柑橘類50~100g

<strong>Ai</strong>
Ai

母は石原結實先生の本『「半断食」健康法 朝ジュース・昼めん類・夜はなんでも食べる!』を実践中のため、朝は約グラス2杯分(約450㏄)のジュースのみ摂取してるよ~。 なので多めの量です。

「たつやのにんじん」はおいしいにんじんですが、かといっても子供はより甘い方が飲みますので、りんごは2個必須で入れています。

にんじんはおいしいものを!

にんじんジュースを飲み始めてからは、私も娘も快便で快眠です!

他にもいろんな良い効果が生まれています。

ですが、少しでも臭みがあったりすると食べる習慣が続きません。

「たつやのにんじん」はにんじん特有の臭みが少ないので、本当ににんじん嫌いでも食べやすい一品だと思います。

迷っている方はぜひ一度お試しください!

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました